調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 7月6日

校長からのメッセージ 7月6日

so-tanbusi

2023年7月6日

「図書室前の掲示板リニューアル」

図書室前の掲示板がリニューアルされました。

明日7月7日の七夕にちなんだ内容になっています。今回も多くの子供たちが足を止めて見ています。

ダンボの会の皆様、本当にありがとうございました!

 

タキショーくんが、「ひこ星さま」と「おり姫さま」になっていますね!

0706

0706

0706

どんなスタイルになってもかわいいですね!

 

ダンボの会の皆様が竹を用意してくださったので、飾りやみんなのお願い事が付いていました。

0706

0706

用紙してある短冊に、お願い事を書くことができます。

何を書いているのかな・・と思って見てみると、

・家族みんなが幸せに暮らせますように

・〇〇ちゃんといつまでもなかよしでいられますように

・習い事がじょうずになりますように

など、みんなの思いがひしひしと伝わってきました。

どうか、みんなのお願いがかないますように!と心から思いました。

明日の七夕は晴れるといいですね!

校長 小林 美也子