調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 6月24日

校長からのメッセージ 6月24日

0624

2023年6月24日

「開校150周年記念 座談会」

今日は学校公開日でした。ご多用の中、ご来校いただき、誠にありがとうございました。お子様のよかったところをぜひご家庭でお伝えいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて3時間目は、卒業生の方々をお迎えして6年生との座談会を行いました。

20代から90代の各世代の卒業生の方にお集まりいただき、6年生に滝坂小学校の思い出をお話しいただきました。

主な質問内容は・・・

・校舎内の思い出の場所

・行事や心に残っていること、思い出の先生

・好きだった勉強

・好きだった遊び

・当時のつつじヶ丘や仙川などの様子

です。

 

6年生4~6人と卒業生の方が輪になって座談会をしましたが、興味深いお話を真剣に聞く6年生の姿が印象的でした。

0624

0624

0624

0624

0624

0624

なつかしい当時のお写真をお持ちいただき、6年生が身を乗り出す場面もありました。

6年生と卒業生の皆様との交流は、大変意義深いものでした。皆様、貴重なお話を本当にありがとうございました。

今日の座談会の模様は、150周年の記念誌に掲載します。どうぞお楽しみに!

 

さて今週は土曜日までありましたので、月曜日はお休みです。ゆっくり体を休めて、また元気に火曜日にお会いしましょう!

校長 小林 美也子