調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 6月20日

校長からのメッセージ 6月20日

0620

2023年6月20日

「今日の滝坂小学校」

昨日プール開きがあり、いよいよ水泳の授業が始まりました。

上の写真は、3年生の今日の様子です。1,2時間目は気温が上がらず4年生は入れませんでしたが、3、4時間目になると気温が上がり、3年生は入ることができました。4年生のみなさん、次回を楽しみにしていてくださいね。

 

0620

こちらは昨日の6年生のプール開きの様子です。副校長先生がお話しています。

0620

0620

昨日はちょっと寒かったでしょうか。6年生のみなさんは、小学校生活最後の水泳の授業です。

目標達成できるように、がんばって泳いでくださいね!

 

さてもうすぐ7月ですが、わかくさ学級では七夕の飾りを作っていました。

こちらは1年生のクラスです。

0620

笹の葉に飾りをつけますと、先生がお話しています。

0620

0620

きれいな飾りができました!

たくさん飾って、すてきな七夕にしましょうね。

校長 小林 美也子