調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 6月16日

校長からのメッセージ 6月16日

0516

2023年6月16日

「今週の滝坂小学校」

今週は八ヶ岳移動教室があったため、八ヶ岳移動教室中心にお伝えしましたが、その間の学校の様子もお伝えいたします。

 

12日月曜日

上の写真のように、体力テストがありました。1年生はいつもお世話をしてもらっている6年生にお手伝いしてもらいました。

0616

応援してもらい、全力で頑張っていました!いい結果が出たことでしょう。

6年生のみなさん、本当にありがとう!

 

14日水曜日

FC東京の選手の方にお越しいただき、3年生がサッカーの授業を受けました。

めったにない機会に、みんな大喜び!いい体験ができましたね。

0616

0616

0616

お越しいただいた選手は上から順に、森重 真人 選手、東 廉太選手、エンリケ トレヴィザン選手です。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

0616

途中から雨が降ってきてしまい体育館に移動しましたが、限られた時間の中でサッカーの魅力を余すところなく伝えてくださいました。心から感謝いたします。

0616

0616

最後は心温まる交流もしていただき、感動的な時間を過ごすことができました。

子供たちにとって忘れられないひとときになりました。

このような機会をつくってくださったFC東京の皆様、本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて週末になりました。来週は24日土曜日まで授業があります。

しっかり体を休めて、また元気に月曜日にお会いしましょう!

校長 小林 美也子