調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 6月9日

校長からのメッセージ 6月9日

0609

2023年6月9日

「今日の滝坂小学校」

今日の午前中は6年生が参加する「音楽鑑賞教室」があり、グリーンホールで「東京都交響楽団」の素晴らしい演奏を堪能してきました。

滝坂小学校は真ん中の一番前の席で楽しませていただきました。

毎年6年生が参加する行事ですので、1年から5年生までのみなさんも楽しみにしていてくださいね!

 

さて図工室に行ってみると、4年生がこれまで作ってきた「世界に1まい 自分いろ紙」を1冊にまとめていました。

0609

0609

すてきないろ紙を1冊にまとめたので、まさに「美術館」ですね!

大切にしてくださいね。

 

月曜日から5年生は「八ヶ岳移動教室」です。そこで今日は事前健診がありました。

0609

0609

保健室の前に5年生が並んでいます。いよいよですね。

楽しい思い出をたくさんつくりましょう!

 

週末となりました。天候が不順で体調を崩している人もいますね。ゆっくりと休養をとってくださいね。

12・13・14日と八ヶ岳移動教室に行ってきますので、ホームページの更新は戻ってきてから行います。

どうぞ楽しみになさっていてください。よろしくお願いいたします。

校長 小林 美也子