調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 6月8日

校長からのメッセージ 6月8日

0608

2023年6月8日

「今日の滝坂小学校」

6月に入って体力テストが始まりましたが、各学年順調に進んでいます。

今日は4年生が体育館で「長座体前屈」や「立ち幅跳び」をしていました。

0608

「長座体前屈」は体の柔らかさをみるテストです。

0608

こちらは「立ち幅跳び」です。思い切り跳ぶことができましたね!いい記録が出たことでしょう。

 

次は5年生です。理科の授業で「めだかにとって過ごしやすい環境」を考えていました。

0806

タブレットを使って調べたり、グループで相談したりしながら、めだかにとって一番いい環境を考えました。

0608

八ヶ岳移動教室から戻ってきたら、メダカを飼い始めます。上手に育てられるといいですね!

 

家庭科室に行くと、6年生が野菜炒めを作っていました。

0608

1枚目の写真も野菜を切っているところですが、とても上手に切っていました。

0608

0608

強火で炒めていくと、いいにおいがしてきました。

0608

出来上がりました!すごくおいしそうです。

お休みの日に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね!

校長 小林 美也子