調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 6月1日

校長からのメッセージ 6月1日

0601

2023年6月1日

「今日の滝坂小学校」

今日から6月です。今月は「ふれあい月間」ですが、その活動の一環として「あいさつ運動」があります。

今日はPTAの皆様、健全育成会の皆様も参加して子供たちに挨拶をしてくださいました。

本当にありがとうございました。

代表委員会のメンバーも加わり、正門、南門ともに明るい挨拶の声が響きました。

0601

代表委員会のみなさん、元気な挨拶をありがとう!明日もよろしくお願いしますね。

 

さて、今日の滝坂小学校ではどんな学習をしていたでしょうか。

はじめに4年生です。算数の時間に「角の大きさ」を学習していました。

00601

0601

口をパクっとあけた「パックちゃん」が黒板に貼ってありましたが、自分でも作ってみるとより一層分かりますね。

角度の勉強がんばってくださいね。

 

1年生は生活科で「あさがおの観察」をしていました。

0601

ずいぶんと大きくなりましたね。大きくなったあさがおを見て、みんなとても嬉しそうでした。

0601

観察カードもとてもよくかけていました。これからぐんぐん大きくなりますよ!

しっかりお世話をしていってくださいね。

校長 小林 美也子