調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月30日

校長からのメッセージ 5月30日

0527

2023年5月30日

「令和5年度 運動会~その2~」

27日のホームページでは演技種目についてご紹介しましたが、今日は「応援団」と「アンサンブルクラブ」についてお伝えいたします。

上の写真は、応援団の「選手宣誓」の様子です。真剣な表情で堂々と言うことができました。

それではまず、「応援団」からご紹介します。

 

0527

0527

応援団は徒競走のときに、全力で各学年を応援してくれました。

応援団の掛け声に合わせて、全校のみんなも力いっぱい応援していましたね。

走っているときに、背中を押してもらうような気持ちになったことでしょう!

 

こちらは「アンサンブルクラブ」のみなさんです。「校歌」や「ヤングマン」を演奏してくれました。

「ヤングマン」の演奏では、いっしょに歌う声が聞こえてきましたね。

0527

0527

滝坂小学校では徒競走のとき、CDだけでなく、「ヤングマン」を生演奏します。

徒競走にぴったりの曲ですね。

 

他にも多くの係がありましたが、すべてご紹介できず申し訳ございません。

係活動で多くの人が活躍してくれたおかげで、運動会が成功しました。

みなさん、本当にありがとう!

 

精一杯頑張った運動会は終わりました。ですが、運動会に向かって全力で取り組んだことは目には見えなけれども、大きな力となってみなさんの中に残っています。

その力で、これからもいろいろなことにチャレンジしていきましょう!

校長 小林 美也子