調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月22日

校長からのメッセージ 5月22日

so-tanbusi

2023年5月22日

「今日の滝坂小学校」

今日は朝から素晴らしいお天気で、校庭の運動会練習が暑いくらいでした。

上の写真は5年生です。「未来」という表現種目の練習中でした。

0522

0522

音楽に合わせて、楽しそうに踊っていました。先週まで体育館練習が中心だったので、今週は校庭で思い切り練習してくださいね。ますます踊りに磨きがかかることでしょう。

 

次は3年生です。3年生はボールを使って、「できっこないをやらなくちゃ」の練習をしていました。

0522

0522

ボールを使った演技はとても難しいですが、みんなが集中してボールを扱っていることがよく分かりました。

0522

本番までにぐっと技術が高まると思います。3年生のみなさん、がんばってくださいね。

 

いよいよ今週の土曜日が運動会となりました。どの学年もラストスパートですね。

最高の演技を見てもらえるようにがんばっていきましょう!

校長 小林 美也子