調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月19日

校長からのメッセージ 5月19日

0519

2023年5月19日

「1年生 すきなものなあに?」

1年生は図工の時間に「すきなものなあに?」という絵を描きました。

現在廊下の掲示板に貼ってあります。今日はその絵をご紹介いたします。

1枚目の写真のタイトル(すきなもの)は、「おかあさん」です。やさしそうなお母さん(左側)ですね!

0519

「ピザ」…たくさん具が乗っていておいしそうです。

0519

「ギター」…ギターでどんな曲を弾いているのでしょう!

0519

「アイスクリーム」…これからますます食べたくなりますね。

0519

「にじ」…にじを見つけて、海の魚たちもうれしそうです。

0519

「きょうりゅう」…とても迫力がありますね!かっこいいですね。

0519

「ハンバーガー」…たくさんお肉がはさまっていておいしそうですね。

 

さて次は、担任の先生方の「すきなもの」です。いったい何でしょうか?

0519

「ラーメン」…しょうゆラーメンだそうです。とてもおいしそうですね。

0519

「グレープフルーツ」…果肉が赤いグレープフルーツ、というところがポイントですね!

0519

「むぎちゃ」…夏になると毎日飲みますね。氷が入っていて冷たそうです。

 

絵を見て、1年生の「すきなもの」がとてもよく分かりました。

ほかにもたくさんあったのですが、ご紹介できず残念です。どの作品にもすきなものに対する熱い思いが感じられました。

 

いよいよ週末になりました。来週の運動会で全力を出せるように、ゆっくり休んで体力をたくわえておいてくださいね。

また月曜日に元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子