調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月17日

校長からのメッセージ 5月17日

0517

2023年5月17日

「図書室前の掲示板」

図書室前の掲示板がリニューアルされました。

今回は「運動会」バージョンです。

今年度の運動会のスローガンは、「滝坂小 150周年 情熱×絆=笑顔」です。

子供たちが考えたスローガンですが、よく考えたなあと感心してしまいました。

今回の掲示板にはこのスローガンが書かれていて、インパクトがあります。

0517

「×」のところが、旗になっているのもポイントですね。

0517

黒板の周りで応援している子供たちや紅白の大玉もいいですね。

「最後まで走り抜け!」「ファイト!」「ガンバレ!」という熱いメッセージもそえられています。

温かく応援してくれているので、うれしい気持ちになります。

 

今回もダンボの会の皆様、渾身の力作をありがとうございました。

滝坂小学校の子供たちは、ご期待に応えて全力で頑張ることと思います。

27日の運動会でも、どうぞ温かい応援をお願いいたします。

校長 小林 美也子