調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月15日

校長からのメッセージ 5月15日

0515

2023年5月15日

「今日の滝坂小学校」

今日の朝は雨が降っていたので、全校朝会は体育館で行いました。

そこで1枚目の写真のように、運動会のスローガンを代表委員会の6年生が発表しました。

0501

滝坂150周年 情熱×絆=笑顔 というスローガンです。

運動会に対する情熱があって、みんなが1つにまとまれば自然と笑顔になる、という意味だそうです。

なるほど!笑顔には、情熱と絆が必要なのですね!よく考えましたね。

全校のみなさん、練習のときも情熱と友達とのつながりを忘れずにがんばってくださいね。

 

さあ、朝会の後で練習した学年を見てみましょう!

0515

0515

とても楽しそうに練習していましたね!情熱×絆=笑顔ですね!

今年の5年生はソーラン節ではないものに挑戦します。どうぞお楽しみになさっていてください。

 

0515

図工室に行くと、3年生が「せんたくばさみ」で作品を作っていました。

0515

0515

せんたくばさみのアートですね!配色を工夫していて感心しました。

ケースいっぱいのせんたくばさみを使えて楽しかったことでしょう。

 

今日は雨でしたが、明日からはお天気が回復しそうです。

今週もみんな仲良く、楽しく過ごしていきましょうね。

校長 小林 美也子