調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月11日

校長からのメッセージ 5月11日

0511

2023年5月11日

「今日の滝坂小学校」

今日も見事な五月晴れです。気持ちのいいお天気で、滝坂小のみんなは元気いっぱいでした。

1年生の教室に行くと、図工の時間にねん土を使っていろいろな形を作っていました。

0511

0511

ねん土をひものように伸ばしてからの形作りでしたので、立ち上がって長くしている子もいました。

うずまきのような形が上手にできましたね!

 

0511

2年生は生活科の時間に、どんな野菜を育てようか、またどうすれば野菜が大きく育つかを考えていました。

0511

育てたい野菜は、いろいろな候補が出ましたね。ミニトマトは決まりのようですが、そのほかは何に決まったのでしょう。大きく育つといいですね!

 

体育館に行くと、6年生が運動会の練習をしていました。

0511

0511

表現力があって、ダンスの上手な6年生なのでこれからがとても楽しみです!

がんばって練習してくださいね。

校長 小林 美也子