調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月8日

校長からのメッセージ 5月8日

0508

2023年5月8日

「図書室前の掲示板」

5連休が終わりました。終わってみるとあっという間に感じられますね。

今朝は雨が降っていましたが、午前中には雨があがり、昼休みには校庭で遊ぶことができました。

 

5月になる前にリニューアルされていたのですが、今日は図書室前の掲示板をご紹介いたします。

今回は「こどもの日」を題材にした装飾です。

0508

こいのぼり、金太郎、クマ・・・「こどもの日」にちなんだモチーフが、とてもかわいいですね。

0508

こちらは、ゴールデンウイークの頃に見ごろを迎える「藤の花」を表現しています。

写真よりも実際に見ると、精巧に作ってあって感動します。色どりもきれいです。

子供たちがとても喜んでいました!

「ダンボの会」の皆様、今回も本当にありがとうございました。

 

 

さて、今日は調布警察署の方にお越しいただいて1年生の「交通安全教室」がありました。

まずはじめに交通安全のビデオを見ました。

0508

ももたろうと鬼が出てくるので、楽しく見ることができました。

 

さあ、気を付けるポイントを考えながら実際に歩いてみましょう!

0508

0508

「右見て、左見て、もう一度右を見て」と慎重に歩いていました。

今日の交通安全教室で教えていただいたことを忘れずに、日頃から車や自転車に気を付けて歩いてくださいね。

校長 小林 美也子