調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月2日

校長からのメッセージ 5月2日

0502

2023年5月2日

「今日の滝坂小学校」

今日は素晴らしい晴天に恵まれ、一日を気持ちよく過ごすことができました。

 

4年生は、音楽の授業でお琴の学習をしていました。

0502

さくら、さくら~♪とお琴で演奏していました。

真剣なまなざしで、指使いを確認していましたね。

練習すればするほど、どんどん上達しますよ!がんばってくださいね。

 

2年生は図書の時間でした。

0502

0502

どの本にしようかな…と選んでいるときは楽しいですね。たくさん本を読んでくださいね。

 

0502

今日は避難訓練もありました。理科室から出火という想定でした。

今日の避難も真剣に、そしてきまりを守って避難できましたね。

 

さて、いよいよ明日から5連休です。楽しみにしていたことでしょう!

どうぞ楽しいお休みを過ごしてくださいね。

ではまた、8日月曜日に元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子