調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月27日

校長からのメッセージ 4月27日

0427

2023年4月27日

「今日の滝坂小学校」

今日の朝は、久しぶりに全校児童が集まって集会が行われました。

今回は、「委員会紹介集会」です。委員長さんが活動内容やみんなへのお願いを話しました。

委員会は、「代表」「集会」「放送」「運動」「図書」「保健」「給食」「美化」「環境」の9つあります。

0427

0427

それぞれの委員会について分かりやすく紹介していました。さすが6年生!落ち着いた立派な態度でした。

これから一年間、がんばってくださいね。

 

1,2年生は「学校探検」がありました。

0427

2年生のみんなは、これまで一生懸命練習してきた成果を存分に発揮していました!

1年生も学校中を回れて、とてもうれしそうでした。学校の地図を持って歩き、回ったらその場所にシールを貼ります。

0427

0427

0427

1年生の手を取って、張り切って学校を回る2年生がすばらしかったです。

1年生も学校のことが前よりもよく分かり、お互いにいい勉強になりましたね。

校長 小林 美也子