調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月26日

校長からのメッセージ 4月26日

0426

2023年4月26日

「今日の滝坂小学校」

今日は朝から雨で、帰りまで一日ずっと降っていましたが、滝坂小学校のみんなは元気いっぱいです。

各教室を回ると、熱心に学習に取り組んでいました。

 

0426

0426

1年生です。算数で数の学習をしていました。1枚目の写真のように、今日は「6」でした。

6つあるものを探したり、6を書く練習をしていましたね。丁寧に書いていて感心しました。

 

6年生は理科の学習で「ものが燃えるときの空気の変化」について学習していました。

0426

0426

ものを燃やす前と燃やした後の空気中の酸素と二酸化炭素の量を測定しました。

0426

0426

実験結果は予想通りでしたか?実験結果から分かったことは何だったでしょうか。

実験は楽しいですね!

 

0426

0426

給食が終わって戻されたワゴンを見ると、食器などがきちんとそろえて置いてありました。

大切なことですね。これからもおいしい給食のあとは、食器やスプーンなどをきれいにそろえて戻してくださいね。

校長 小林 美也子