調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月20日

校長からのメッセージ 4月20日

0420

2023年4月20日

「1年生をむかえる会」

今日の1時間目に「1年生をむかえる会」がありました。

1年生のみんなは、きれいなお花のアーチの中を6年生と手をつなぎながら入場してきました。

2年から6年生はこの日をずっと楽しみにしていました。

0420

はじめに2年生から6年生が歌う校歌を聞きました。

また、校歌の歌詞が書いてある大きな紙がプレゼントされました。

この紙は、6年生が心をこめて書いてくれたものです。

黒板に貼って練習してくださいね。

 

0420

次に、2年生から「あさがおのたね」がプレゼントされました。

このたねは、2年生のみんなが1年生のときに育てたあさがおのたねです。

これからに大切に育てていってくださいね。

 

このあと「ドキドキドン!一年生」をみんなで歌いました。

元気よく、とても上手に歌えましたね!すばらしかったです。

0420

退場するときは、一人で堂々と歩いていましたね。

これからは、校庭でいっしょに遊べますね。また、全校朝会や集会に出られます。

楽しみにしていてくださいね!

校長 小林 美也子