調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月19日

校長からのメッセージ 4月19日

0419

2023年4月19日

「消防写生会」

今日は晴天の中、2年生とわかくさ学級のみんなが消防車の絵を描きました。

本物の消防車とあって、わくわくしながら描いていました。

調布消防署の皆様、本当にありがとうございました。

0418

どの方向から描くか、好きな角度を決めて描いていました。

0418

消防車を大きな画用紙いっぱいに描いていて、迫力がありました。

0418

細かいところまでよく見ていますね!

 

この時間だけでは終わらなかったので、残りは教室で続きを描くことにしました。

完成が楽しみです!

0418

最後に消防署の方にお礼を言って、感謝の気持ちを伝えました。

本当にありがとうございました。

 

2年生のみなさん、わかくさ学級のみなさん、完成を楽しみにしています。

出来上がったら見せてくださいね!

校長 小林 美也子