調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月18日

校長からのメッセージ 4月18日

0418

2023年4月18日

「今日の滝坂小学校」

今日は図工室に行ってみると、4年生が「色水作り」に挑戦していました。

色水は、画用紙にカラーペンで色をぬり、それを水の中に入れて作ります。

12色を作ろう、と張り切っている子もいました。

0418

0418

とてもきれいな色ですね。「こんな色を作りたい!」という目標をもって取り組んでいたところに感心しました。

 

0418

0418

6年生は学力調査の日でした。テスト用紙に向かって一生懸命考えていました。よく頑張りましたね!

 

さて、今日ですべての保護者会が終わりました。

保護者の皆様、ご多用の中ご出席いただき、本当にありがとうございました。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

校長 小林 美也子