調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月12日

校長からのメッセージ 4月12日

so-tanbusi

2023年4月12日

「滝坂小学校の給食」

昨日から2年から6年生は、給食が始まりました。
待ちに待った給食です!

今日の献立は、
・山菜うどん
・梅しそサラダ
・じゃが丸くん
・牛乳

でした。とてもおいしかったです!


午前中に給食室に行ってみると、調理員さんたちが一生懸命給食を作っていました。

1
2
上の写真は、子供たちに大人気の「じゃが丸くん」ですね!
3
ケチャップで味付けしています。「じゃが丸くん」は、ケチャップ味がポイントです!


4
4時間目が終わり、教室で配膳が始まりました。
出来立ての「じゃが丸くん」がとてもおいしそうです。

5
全員分を配り終わると、栄養士さんが書いてくださった「今日のこんだて」を読んでから「いただきます」をしました。


6
今日の給食、とてもおいしかったですね。
明日は「ホイコーロー丼」です。楽しみにしていてくださいね!

校長 小林 美也子