調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月11日

校長からのメッセージ 4月11日

so-tanbusi

2023年4月11日

「今日の滝坂小学校」

昨日と同様、今日もすばらしいお天気でした!

takizaka

休み時間になると、みんな校庭で楽しそうに遊んでいました。

新しいクラスのお友達とたくさん遊んでくださいね!

siryoku

新学期になり、様々な検診が始まりました。

今日は5年生の視力検査がありました。

記録をとっているのは、4月からお迎えした新しい養護の先生です。みなさん、お名前をしっかり覚えてくださいね!

 

6nen

sannsuu

こちらは6年生の算数の授業です。円周の長さを比べる問題でした。

ノートに作図し、答えを求めていました。みんなよく頑張っていましたね。作図も丁寧で感心しました。

 

天気予報によると、明日もお天気がよさそうです。校庭でたくさん遊べるといいですね!

校長 小林 美也子