調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月10日

校長からのメッセージ 4月10日

so-tanbusi

2023年4月10日

「今日の滝坂小学校」

今日は春らしいすばらしいお天気でした。

校庭では、4年生が理科の授業で「春探し」をしていました。

haru

haru

校庭のあちらこちらに、たくさんの「春」がありましたね。

タブレットで写真を撮ったり、細かいところまでじっくり見たり、よく観察していました。

植物に勢いを感じるこの季節は、観察にぴったりの季節ですね。

 

haru

登り棒、うんていのところでは、1年生が気持ちよさそうに運動をしていました。

今は上までいけなくても、登れるようになりますよ。ぜひチャレンジしていってくださいね。

 

uta

1年の別のクラスでは、「1年生を迎える会」の歌の練習をしていました。

どきどきする1年生の気持ちがよく分かるいい曲ですね。

「1年生を迎える会」で元気いっぱい歌ってくださいね。楽しみにしています!

校長 小林 美也子