調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月7日

校長からのメッセージ 4月7日

so-tanbusi

2023年4月7日

「今日の滝坂小学校」

昨日始業式と入学式が終わり、今日から本格的に授業開始となりました。

1年生が登校してくると、6年生が優しくお世話をしてくれました。

takizaka

ちょっと不安そうな表情だった1年生も、6年生から優しく声を掛けられにっこりとしていました。

 

takizaka

こちらはわかくさ学級の1年生です。しっかりと先生のお話を聞いていましたね!どんなお話だったかな?

 

takizaka

2日目の今日は、各クラスに教科書が配布されました。どんな勉強をするのかなと、興味深く中を見ていました。

これからの学習が楽しみですね!

 

takizaka

今日は「めあて」を考えたり、「係活動」を決めているクラスが多かったです。みんなのやる気が文面から伝わってきました!頑張ってくださいね。

 

takizaka

1年生のみんなは、初めての授業でちょっと疲れたでしょうか。よく頑張りましたね!

さあ、「さようなら」の時間です。

takizaka

 

どの学年も新学期は新しい環境で慣れないことも多く、疲れますね。

土日はゆっくりと休んで、月曜日にまた元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子