調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 3月13日

校長からのメッセージ 3月13日

so-tanbusi

2023年3月13日

「1年 みんなみんなありがとう」

1年生のクラスで道徳の授業がありました。

今日は「みんなみんなありがとう」という単元です。

1年を締めくくるのに、ぴったりな単元ですね。

思い返すとこの1年、多くの方にお世話になりました。

1

おうちの方、先生方、学校のお兄さん、お姉さんたち、考えたら大勢の方のお世話になっていました。

お世話になった方に伝えたい「ありがとう」をワークシートに記入した後で、みんなの前で発表しました。

1

感謝の気持ちをもつことは大切ですね!この気持ちをぜひ大切にしてくださいね。

 

1年生はこの後、机に貼ってあったお名前のシールをはがし、次の1年生が気持ちよく使えるようにお掃除しました。

1

1

1年間の感謝の気持ちをこめてお掃除できましたね。

机がとてもきれいになりました!

校長 小林 美也子