調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 2月13日

校長からのメッセージ 2月13日

so-tanbusi

2023年2月13日

「1年生 オペラコンサート」

今日はプロの声楽家である保護者の方にお越しいただき、オペラのコンサートをしていただきました。

大変お忙しい中、本当にありがとうございました。

PTAの学年行事の一つとして、1年生を対象に行いました。

【プログラム】

1 Largoより「ombra mai fu」

2 犬が自分のしっぽを見歌う歌

3 さびしいカシの木

4 翼をください

5 大きな古時計(全員合唱)

6 歌劇「カルメン」より「闘牛士の歌」

opera

見事な歌唱力に1年生のみんなは、うっとりと聞き入っていました。

すてきなピアノ伴奏は音楽専科の先生です。

opera

「大きな古時計」は全員で歌いました。

みんなで歌うのは、気持ちがいいですね!

opera

保護者の方にもお越しいただきました。担当だった役員の皆様、本当にありがとうございました。

opera

最後にお花をお渡しし、感想を言いました。

こんな機会はめったになく、本当に貴重な体験ができました。

すばらしいひとときをありがとうございました!

木曜日には3年生を対象にオペラコンサートがあります。

3年生のみなさん、楽しみにしていてくださいね。

校長 小林 美也子