調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 7月20日

校長からのメッセージ 7月20日

so-tanbusi

2022年7月20日

「1学期 終業式」

 71日間にわたる1学期も本日が最後の一日となりました。

 4月に入学した1年生もすっかり滝坂小学校の生活に慣れましたね。

 現在の感染状況から、夏休みの水泳指導と開放プールは中止になってしまいましたが、明日からの夏休みを目標をもって元気に過ごしていってくれたらと思います。

siki1

 終業式の中で、1学期にお世話になった方々に感謝の気持ちをもつこと、71日間がんばった自分に自信をもち、目標をもって夏休みを過ごしていこうとお話しました。

 生活指導主任の先生からは、「は・あ・と」の夏休みバージョンについてのお話がありました。

 「は」なしをする…出かけるときは行先を言う、何かあったらおうちの方に話をすることが大切です。

 「あ」んぜんに気をつける…車や不審者などに気を付けるだけでなく、SNSの使い方にも十分気を付けていきましょう。

 「と」りくむ、トライする…長い夏休みです。自分がやると決めた課題に取り組んでいきましょう。失敗を恐れずにトライしていくことが大切ですね!

 終業式では、一番上の写真のように「アンサンブルクラブ」による伴奏で校歌を歌いました。hyoushou

  野球チームの表彰や漢字検定満点賞の発表も行いました。

 1学期のしめくくりをしっかりと行い、今日一日が終わりました。

 明日からは夏休みです。元気に過ごして、また2学期にお会いしましょう!

 

 保護者の皆様には、1学期間温かいご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

 心から感謝しております。

 さて、明日からは個人面談が始まります。

 ご多用の中ご来校いただくことになりますが、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

校長 小林 美也子