調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 6月28日

校長からのメッセージ 6月28日

so-tanbusi

2022年6月28日

「6年生 中学校見学」

 6年生は今日の午後、第八中学校に見学に行きました。

 はじめは上の写真のように、学校内を回り、授業の様子を見せていただきました。

 中学校の授業を見るとワクワクしますね。

kurasu

 みんな、真剣なまなざしで見ていますね!

 校内を回った後は体育館に行き、体育祭の様子を動画で見ました。

 そして最後に、委員会の委員長さんやクラブの部長さんから活動の様子を聞きました。

kurabu

 どの委員会、部活に入ろうかなあと思いを巡らせていたことでしょう。

 これからの中学校生活を考えると不安なこともあることと思いますが、やっぱり楽しみなことが多いのではないでしょうか。今日の見学をきっかけに、中学校生活でやりたいことを考えてみてくださいね。

 第八中学校の皆さん、今日は本当にありがとうございました。 

校長 小林 美也子