調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月28日

校長からのメッセージ 5月28日

so-tanbusi

2022年5月28日

「運動会 保護者観覧日」

 今日はすばらしいお天気の中、運動会(保護者観覧日)を行いました。

 ご来校いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 上の写真は応援団です。保護者観覧日は徒競走も行いましたので、応援団が心をこめて応援してくれました。

 みんなのやる気もきっと上がったことと思います。

onngaku

 徒競走では、放送係の音楽とアンサンブルクラブの「ヤングマン」の合奏で盛り上げてくれました。

sinnpann

 審判係もがんばりました!ほかにも司会、アナウンス、スローガン発表、児童代表の言葉等、数多くの係の仕事を5、6年生が責任をもってやり遂げてくれました。みんなのおかげで運動会が成功しました!本当にありがとう。

 保護者の方の応援がありましたので、各学年とも演技にも力が入りました。

3

 3年生…「跳べ!滝坂!!はねこ!!!」扇の使い方も見事です。練習の成果が表れていましたね。

2

 2年生…「ロック八木節」昨年はかわいい1年生でしたが、今年はかっこいい2年生の演技でした‼

5

 5年生…「滝坂ソーラン~鼓動~」円陣で気合を入れて、最後まで気迫あふれる演技は圧巻でした!

1

 1年生…「いけ!いけ!ピッカピカ」ぴかぴかの1年生がぴかぴか光る踊りを見せてくれました!

4

 4年生…「肝高の阿麻和利」かっこいい黒いTシャツで踊りもばっちり決まっていました!

6

 6年生…「元気色~希望・夢・光~」一人技を中心とした体操の「静」と後半のテンポよく踊る「動」の組み合わせが最高でした‼感動の一言です!

 

 今日は自分たちの頑張っている姿を保護者の皆様にご覧いただけて、みんな大喜びでした。

 どの学年も本当によく頑張りました!

 保護者の皆様、多くの制約がある中での運動会でしたが、多大なご協力をいただき心から感謝しております。本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

校長 小林 美也子