調布市立調布中学校

ホーム > 学校生活の様子 > 仮入部開始

仮入部開始

2024年4月15日

新しい世界への期待を胸に

本日から部活動の仮入部が始まりました。
先日の部活動紹介を見て、楽しみにしている1年生の姿。
「どんな新しい仲間が来てくれるかな」とワクワクしている上級生の姿。
クラスでの授業とは違う友達との出会いや、活躍の場が得られるのが中学校の部活動です。
興味のある部があれば、顧問から提示される「活動方針」をご確認のうえ、参加をご検討いただければと思います。

四月初めの寒さから一転して、先週末より暖かい日々が続いています。
春らしく、気持ちも前向きになり、学校での活動も「がんばろう」と思っている生徒が多いのですが、
暑さに慣れていない身体、新年度の疲れもあるころと考えられます。
本校でも、各クラスに熱中症への警戒をよびかけました。
十分注意して過ごしてほしいと思います。

HP担当