調布市立調布中学校

ホーム > 学校生活の様子 > 対面式・全校集会

対面式・全校集会

2024年4月10日

新しい仲間と過ごす一日

始業式、入学式を終えた本日は、新しい仲間や先生とゆっくり過ごす日になりました。
朝は対面式。新しいクラスでの写真を撮り、新しい教科書を受け取ります。
また、一年生は校内巡りをしました。授業中の広くて静かな校舎の中を少し緊張しながら歩いていました。
休み時間や昼食も新しい場所でにぎやかに過ごし、少しずつ、入学・進級した実感を得た人も多かったことでしょう。

5時間目は全校集会。全校が体育館で一堂に会し、生徒手帳を見ながら学校のきまりの確認をしました。
調布中生として、自覚をもって学校生活を送ってほしいと思います。

HP担当