調布市立調布中学校

ホーム > 学校生活の様子 > 部活動体験(NOMT NARAN学校のお友達)

部活動体験(NOMT NARAN学校のお友達)

2024年1月16日

日本文化部,和太鼓部,剣道部の順で

ウランバートル市バヤンゴル区のNOMT NARAN(ノムトナラン)学校から12名の友達が来校しました。風が強かったため,前の見学地を早めに切り上げて,予定より1時間以上早い訪問でした。はじめは緊張した様子だったノムトナラン校の友達も,各部活動の体験・見学の終わりの頃には,緊張もほぐれて笑顔がはじけていました。学校を代表して挨拶をしてくれた生徒会の皆さん,また身振り手振りを交えて明るく挨拶や英語で話かけてくれた生徒の皆さん,そして部活動の皆さん,ありがとう。皆さんのあたたかな思いは,きっと相手に伝わったことと思います。なお,校長室前にモンゴルからのお土産をいただいたので,展示しておきます。ぜひ,手に取ってみてください(最後は元の場所に戻してくださいね)。モンゴルをはじめ,いろいろな国々の友達とつながりや交流がもてるとよいですね。

剣道部の体験の様子

和太鼓部の見学

校長