調布市立調布中学校

ホーム > 学校生活の様子 > 【1年】スキー移動教室

【1年】スキー移動教室

2024年1月13日

ほぼ予定通り,全員学校に帰着しました

ついさっきまでは,台風を思わせるような暴風と雪がちらついていたのが嘘のよう。まるで,帰着に合わせたかのように暴風もおさまりました。よかったですね。保護者の方も出発以上に多くの方がお迎えに来校されました。きっと天候も影響したのではないかと思います。今日は,ぜひお子様のスキー移動教室の思い出をいっぱい聞いてあげてください。

また,今日は土曜日で勤務日ではないのに,大勢の教員が1年のお迎えのため,出勤してくれました。暗いと不安だろうからと体育館の明かりを付け,またトイレを我慢している生徒もいるだろうからとトイレの鍵を開け,そして引率を無事に終えた同僚教員へのねぎらいのためにもと。生徒もそうですが,私にとってはそんな気遣い・心配りのできる先生も自慢です。

 

校長