調布市立調布中学校

ホーム > 学校生活の様子 > 【2年】駅伝(長距離走)

【2年】駅伝(長距離走)

2023年11月29日

校庭に生徒の元気な声援が響きます。

校長室の窓の外から,元気のよい2年生の声援が聞こえてきます。なんだろうと思い,校庭に行ってみると駅伝のチームを作り,長距離走を行っているところでした。仲間の走りや頑張りに熱い声援を送る生徒の姿がありました。友達の声援があるから頑張れる,長距離走が得意な生徒もあまり得意でない生徒も懸命に取り組めたのではないでしょうか。

校庭では元気よく,教室や廊下では声のボリュームに注意して,友達と切磋琢磨しながら一人ではなく皆が過ごしやすい学級・学年,そして学校にしてほしいと思います。

校長