調布市立調布中学校

ホーム > 学校生活の様子 > 木々も色付きはじめ

木々も色付きはじめ

2023年11月22日

紅葉や落葉が始まりました。

毎朝,用務主事さんが生徒の登校前にエントランスに舞う落ち葉を綺麗にしてくれています。暖冬の影響か,今年は樹木の色付きも落葉も若干遅くなっていますが,いよいよその時期が来たようです。週末は,全国的にも冷え込むとの予報もあるので,着衣で体温調節をして風邪等引かないようにしましょう。校内巡視中,保健室で談笑する声が聞こえたのでのぞいて見たところ,保健室業務の引継ぎをていねいに行う2人の養護教諭の姿がありました。2学期末で,1人養護教諭はお休みに入りますので,「子どものために」できることをきちんと取り組んでくれている2人に感謝の気持ちでいっぱいです。

校長