調布市立調布中学校

ホーム > 学校生活の様子 > 【3年】修学旅行を終えて

【3年】修学旅行を終えて

2023年9月27日

2泊3日の修学旅行を終え,戻ってきました。

京都,奈良ともに暑すぎず,寒すぎず,まずまずのコンディションでした。ハプニングも多少ありましたが,それも旅のよい思い出。随所に生徒同士,そして生徒と教職員が思いやり協力し合い,よいことも困ったことも適切に対処する,頼もしくも微笑ましい姿がありました。3年生の笑顔と教職員の頑張りが,印象的な3日間でした。今日は,3年生も3年担当の教職員もゆっくりと休んで,明日からの学校生活に備えてほしいと思います。最後に,保護者の皆様,初日のお弁当作りにはじまり,見送りやお迎え等も含め,御協力いただきありがとうございました。

校長