調布市立調布中学校

ホーム > 学校生活の様子 > 【8組】マラソン大会試走

【8組】マラソン大会試走

2023年9月21日

昭和記念公園で,2,000m走ってきました。

曇り空で少し雨がぱらつく天気でしたが,無事に本番前の試走を行うことができました。たくさんの学校の生徒が集う中,本番に向けてよい準備ができました。生徒一人一人がたてた目標達成に向けて,頑張ってほしいと思います。ところで,帰りの電車(京王)の中で,見知らぬ他の乗客の方から「どこの学校ですか。」と尋ねられました。恐る恐る「調布中です。」と答えると「列車の乗車マナー,しっかりとしていますね。先生方の指導もそうですが,立派な生徒さんたちですね。」と褒められました。とてもうれしい一コマでした。

校長